株式会社ネオスはチャットボットマンション管理会社版『R.E.チャット』を
2018年7月12日から提供します。
『チャットボットマンション管理会社版』は、チャットボットが多くの質問に対し自動で回答することで、
これまでの電話・メール対応の負担が大きく軽減されます。
さらにチャットサービス機能がコミュニケーションツールとして加わることで、
電話やメールと比較して効率的な対応が可能になり、
チャットボットと合わせて「労働時間の削減」に貢献します。
マンション管理組合や入居者側にも24時間365日気軽に
問い合わせができるというメリットが生まれ、顧客満足度アップにもつながります。
しかも、初期費用0円、月々5,800円~と手軽に導入できる価格設定も魅力です。
また、従来は初期設定の煩雑さにより、導入のハードルが高くなっておりましたが、
この『チャットボットマンション管理会社版』には、マンション管理業務に特化し、
さまざまな問い合わせに対応可能なFAQデータがセットされており、
初期設定作業を大幅に軽減できるというメリットもあります。
その他、履歴蓄積~活用機能、セールスフォースやライン連携等々、充実した機能やオプションも備えています。
『チャットボット / チャットサービス』とは…
チャットボットはお客様の問い合わせに対し、ボット(ロボット)が自動で回答するチャットサービスです。
一般的にお問い合わせの70~90%は類似の質問と言われています。
あらかじめ質問~回答データを登録しておくことにより、
このような質問に対しチャットボットが自動で回答を行い、
オペレーターの対応作業負担を軽減できます。
チャットサービスは、短い文章でお客様と手軽にコミュニケーションできる
メッセンジャーツールです。
チャットでのコミュニケーションは電話やメールに比べコストを
1/5~1/10にすることが可能だと言われています。
また、チャットでのサポートは顧客満足度90%と、ほぼすべてのお客様に
満足していただけるというデータもあります。(電話やメールは通常40%~50%)
<サポート対応方法比較>
<チャットサポート導入メリット>
<チャット対応画面>
利用料金(税抜)
※初期費用無料
※各プランの詳細につきましてお問い合わせください
チャットボットマンション管理会社版『R.E.チャット』に関するお問い合わせは下記リンクより
チャットボットマンション管理会社版『R.E.チャット』商品紹介ページ