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不動産会社の効率的な集客方法について紹介します!

公開日  :
2022.06.15(最終更新日/2022.06.15)
カテゴリー:
#集客について

不動産会社の効率的な集客方法について紹介します!

「効率的な集客方法を知りたい」

「WEB集客に力を入れたいが何をしたらいいかわからない」

このようにお考えの方も多いでしょう。

従来の集客方法ではあまり効果が得られず、集客方法を見直したいと思っている方々向けに、今回は不動産会社の効率的な集客方法について紹介いたします。

集客方法について

効果が期待できるおすすめの集客方法は5つあります。

 

1つ目は、SNSを活用した集客です。

「Twitter」「YouTube」「Instagram」「Facebook」などを利用したSNS集客は不動産業界で注目されています。

頻繁に役に立つ情報を発信すれば、自社に興味を持ってもらえる可能性が高いです。

ただ、やみくもに情報発信していても効率的に集客ができません。

どんなターゲットに対して発信する内容なのかを明確化しましょう。

 

2つ目は、ポータルサイトを利用する集客です。

不動産業界のポータルサイトは、不動産会社が扱っている不動産情報をサイトに載せることでお客様に公開するサイトです。

ポータルサイト利用者に自社の不動産を選んでもらうためには、競合他社との差別化を意識しましょう。

 

3つ目は、ホームページを利用する集客です。

ホームページから物件を探す顧客は、特定の地域で物件検索をしたい人やSNSやポータルサイトにない好物件を探そうとしている人が多いです。

そのため、自社サイトのホームページを強化する必要があります。

物件検索サービスに加えて、スタッフブログや不動産売買に役立つ情報を掲載しましょう。

これにより口コミやリピーターを増やせます。

 

4つ目は、ポスティングによる集客です。

従来の方法ポスティングも集客に高い効果があります。

ポスティングでは広告を配るエリアが限られますが、ターゲットを絞ることが重要です。

例えば、家族向けの物件、近隣エリアが掲載されているチラシを配る方法です。

チラシを見た顧客がホームページやSNSにアクセスするという流れを作りましょう。

 

5つ目は、チラシによる集客です。

チラシ集客で最も効果があるのは、SNSをあまり使わない年齢層のターゲットです。

不動産セミナーやイベント開催のチラシなど、新聞にチラシとして含めると効果があります。

 

成功している不動産会社のやり方とは?

成功している不動産会社の特徴は、以下の5つです。

  • ・ホームページでブログを活用している
  • ・リスティング広告を利用している
  • ・SNSを活用し、見込み客を獲得している
  • ・ポータルサイトで差別化できている
  • ・重要な書類だと思ってもらえるように、ポスティング方法、チラシを配る方法を工夫している

PDCAサイクルを回し、とにかく改善を重ねることで最善策が見えてきます。

 

まとめ

今回は不動産会社の効率的な集客方法についてご紹介いたしました。

当社ではWEB集客や不動産業界の集客方法について豊富なノウハウを持ち合わせております。

お困りの際はぜひお気軽にご相談ください。

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