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不動産のキャッチコピーの書き方とは?例についても紹介します!

公開日  :
2022.09.01(最終更新日/2022.09.01)
カテゴリー:
#不動産広告について

不動産のキャッチコピーの書き方とは?例についても紹介します!

不動産のキャッチコピーに関してどのように考えれば良いのか分からず、お困りの方は多いでしょう。

どのようなキャッチコピーにすれば、反響があるのか分からないですよね。

そこで今回は、不動産のキャッチコピーを書く際のポイントと例を紹介します。

キャッチコピーでお困りの方は、ぜひ参考にしてください。

 

不動産のキャッチコピーを書く際のポイントとは?

ターゲットを明確にする

キャッチコピーで反響を得るためには、「どのような人に届けたいのか」を明確にする必要があります。

職業・年収・住所・求めているものは、人それぞれ違います。

そのため、ターゲットを明確にしなければいけません。

 

自社の強みと弱みの分析

他者と差別化するために、自社の強みや弱みを理解しておかなければいけません。

差別化できる強みを押し出すことで、ターゲットに刺さるキャッチコピーが作れます。

 

 

競合企業のキャッチコピーの分析

競合企業がそのキャッチコピーにしている理由を分析すると、参考になる点が見えてくるかもしれません。

より良いキャッチコピーにするために、分析してみると良いでしょう。

 

過去に反響があったキャッチコピーの分析

もし自社で過去にキャッチコピーを作ったことがある場合は、反響があったものを分析してみましょう。

 

具体的なワードと数字を入れる

キャッチコピーは一目で理解できるようにすることが重要です。

具体的なワードと数字を入れることで、ターゲットが瞬時に物件のイメージを膨らませます。

 

不動産のキャッチコピーの例について

実際にどのようなキャッチコピーがあるのでしょうか。

交通が強みのキャッチコピー

・急な雨降りでも安心の駅直結マンション

・駅から徒歩5分の駅近生活で日々の暮らしにゆとりをもたらします

 

環境が強みのキャッチコピー

・南向きのリビングであたたかい日差しが感じられます

・大型スーパーまで100メートル、家族全員で週末のまとめ買いも便利です

 

建物に関するキャッチコピー

・広々5LDKの間取りは、家族が増えても住み続けられる家です

・和室の多い間取り、小さなお子様にはフローリングよりも柔らかい畳の方が安心です

 

まとめ

今回は、不動産のキャッチコピーを書く際のポイントと例を紹介しました。

キャッチコピーはさまざまで、ターゲットに刺さるように考えなければいけません。

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